埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おひさしぶりです。
大変長らく更新できず失礼致しました。

殿様は今年も元気に営業しています。

ゴールデンウィークも終わって、

天気も夏に向かって雨が降ったりやんだり、

じめっとしてるときは・・・・?

そうだ!殿様行こう!(行って旨いもの食べよう!)

というわけで、(無理やり?!)

本日はサラダのご紹介です。

はい、こちら↓↓↓↓


大根サラダ



薄くスライスされて、

シャキシャキッとした食感が爽快な大根。

その上に乗っているのは、鳥ささみ肉の中華和えで、

ピリッと辛さの効いたドレッシング。

じめじめした雨模様の天気も、

ピーカン照りの暑い天気でも、

鳥ささみ肉の大根中華サラダ

をいただけば、気分もすっきり!

さーお仕事もお勉強も、お茶の子さいさい!

(って、昭和臭が・・・。)

そんな感じで楽しいひとときすごせます。

是非ご賞味くださいませ。

※サラダメニューには、小(3人前〜)と、

大(5人前〜)のサイズあります。

※久々のサラダメニューの更新だったので、

以前ご紹介したものを見直してみました。

さすが殿様、サラダメニューも進化しています。

記事の写真と現在のサラダは違ってきています。

詳しくは店内のメニュー写真をご覧くださいませ。

今後も気長にのんびり更新して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
かくれメニュー(今のところ)
 GW、いかがお過ごしでしたか?

もう明日は、シーゴートー

な方がほとんどですね。

はあ、ユウウツ。


まあ、そんな気持ちは朝まで取っといて、

と。

本日ご紹介するのは、こちらっっ!

シーザーサラダ!

単なるホワイトなドレッシングのシーザーでなく、

赤い!

その名も

カシスシーザー


う〜ん、なんか、サ行の響きが

シンセサイザー

みたい。


もとい。

殿様のサラダは、そんじょそこらじゃ、

めったに味わえない完・成・度!

使われる野菜等の材料は種類豊富。

レタス、ニンジン、タマネギ、サラダ菜、キュウリ、エトセトラ。

ふつう?いやいや。

この、歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感は、

新鮮で、下準備がきちんとできてる証拠!

素材の味は生きてるし、ボリュームも満足!

小皿、1〜2人前、大皿5〜6人前。

梅ドレ、ゴマドレ、イタドレなどなどなど。

ドレッシングも一工夫されて、

トッピングも粋なクラッカーとかとかとか。

中でも今回のカシスのシーザードレッシング、

いまだかつて、お見かけしたことがございません。

(知らないだけ?)

とにかく、今までのシーザーサラダに、ひと工夫。

見た目はトロピカルアイランド、南国な感じですけど、

お味はその名の示すが如く。

カシスなシーザー。

酸味のきいた美味しさです。

日によって、お皿の色が変わってたりしますけど、

お味はそのまま。

はい、こちら。

↓↓↓

2

サービス!もう一枚!

1


サラダのてっぺんには、温泉タマゴが乗っかって、

ぷにゃっとつぶして召し上がれ!

野菜のシャキッと感と、

クリーミーなタマゴとドレッシングの相性がいいのです。


ちなみに、グランドメニューには、

まだお目見えしていません。

ご注文の際は、お店の方に、じかにお頼みください。

写真は小皿1~2人前、お値段は500円です。
アボカドわさび
 殿様のレギュラーメニューには、

とっておきのサラダが4種類あります。

そんな、とっておきの内の一つを、

今回は内緒でお伝えしちゃいます。

いいですか?一回しか言いませんよ。

聞き逃しても、もう教えません。


それは何かといいますと・・・・!

女性に1番人気の、

「アボカドとわさびクリームのサラダ」

ですョ!

ひとくちに「サラダ」といっても、そこは殿様。

下ごしらえから、ぬかりはありません。

野菜の繊維が生かされて、歯ごたえも、尚且つ温度も、

味もボリュームも、満足いく一品です。

レタス、にんじん、たまねぎを、

これぞ「食べやすい大きさ」に切られて、

冷たいお皿にふんだんに盛られて、

スライスされたアボカドが、

これもまた丁度いい割合に混ぜられて、

そこにササーッとかけられた、白いわさびのドレッシング。


シャキシャキサクサクとサラダをかじって

クリーム系ドレッシングの旨さに、

ツ〜ンとくるわさびの刺激がもう、・・・!!!

っくうぅぅぅ〜!

そこにホンワカと、アボカドの甘みと、

柔らかな歯ごたえが絶妙マッチング!

こ・れ!↓↓↓

アボワサ


・・・・鮮やか!


あなたをとりこにすること間違いナシ!!

ぜひともご賞味あれあれよ!