埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ピザ
 関東平野には強い強い風が吹いて、

春の嵐を思い出させます。

:**☆☆****・・:**…・・・ミ★

本日は、殿様の裏番長、

ピザのご紹介です。

何種類かありますが、まずはこの方、

ゴルゴンゾーラピザ

はい、もう名前からして強そうですね~。

(かの有名なチーズですけど)

だってほら、

必殺技とか、ラスボスの名前みたいですもん。

「くらえ!ゴルゴンゾーラ!」って、ね?

あれ?私だけ・・・。


まあそれは、お・い・と・い・て。

こちら!

↓↓↓

ゴルゴ

あ、すみまっせん。

お先にいただいちゃいました。

だってだって、すっごーい良い匂い!

美味しいものは良い匂い!

ゴルゴンゾーラチーズと、ほんのりガーリックと、

スライスオニオンにベーコンも!

そして忘れちゃいけないハーブのカルダモン!

生地はパリパリッと薄生地。

(もちろんお店のお手製生地です。)

そこに美味さだけが乗ってます。

「っふー、ハフハフ。」「おとととと!」

「あちちち。」

とか言いながら、仲間と飲んでワイワイやるのに

いい相棒!ピザ!

「最後の一切れ、戴き!」


もちろんお一人様も気兼ねなく。

カウンターでゆっくりいただけます!

これだけ美味しくて、だいたい25cmで、

お値段 ¥1100 !きゃ!週末は決まりね!
マスタードが!
 過ぎたメニューばかりじゃいけませんね。

そこで、ビールにどーん!

おつまみの王道!?

ソーセージ盛り

アツアツで、丁度の茹で時間にボイルされた

いろいろなソーセージたちのお祭りデース。

こちら〜

↓↓↓

ソーセージ盛り


これは、下のマスタードがまた、いい役、いい薬味!?

マスタードだけでもつまみになれちゃう。

ドイツ人ではないけれど、これは抜群だよね!

子どもも大人も大好きソーセージ!

昔は、お弁当のお供でした。

もうねぇ、成人したら、ビールのお供!

ソーセージ万歳!

隣のチーズなんだっけ?

ごめんあそばせ。聞いてて忘れました。



お刺身 その2
 新年、もう12日すぎたんですねえ〜。

本年も地道にこのブログ、続けさせて頂きます。

今年も宜しくお願い致します。


☆★ミ**:::。。。*・・…☆”’::*…

殿様はゆっくり進化しています~。


はてさて、本日は、お刺身その2です。


毎週市場で、いい魚はねぇが〜!?泣く子はいねがぁ〜…(ナイナイ)

とばかりに、チーフが美味しい魚を探し出し、

旬なお刺身、ご用意いたします。

だから、いつも同じ魚じゃございません。


・・・で、今回は、こ・ち・ら!


磯ウニとお刺身


そう、右っかわにあるのは、ウニ!ウニね!

変に薬の匂いもなく、純粋にウニのお味。

きゅうぅぅぅぅ〜っと、もう一杯!

ツマの後ろに添えられた海苔と一緒に召・し・上・が・れ!

冷やでも燗でも美味しくいただけます。

気の置けない、むかしからの友だちと、やいやい言いながら、

楽しいひと時を!





あ、ちなみにこんなときもありました。

(写真は去年の)

はまち フエフキダイ

きき魚してみます?

なんつって〜。

トマトの可能性
 今年も残りわずかですねー。

さようなら、2012年!

そこで忘れちゃいけない、

今年、今月のおすすめメニューでデビューして、

グランドメニューへメジャー昇格する(予定の)

ビッグなお料理が誕生したのです!

よっ!殿様!



それはそれは・・・

丸ごとひんやりイタリアントマト

こんなお料理です!


丸ごとひんやりイタリアントマト


じゃーん。

おいしそーう!


どうなっているのー?

まず、お皿の上には、

たまねぎスライスメインのサラダが

イタリアンドレッシングされています。

その上に〜湯むきされ、ヒンヤリ冷えた丸ごとトマト!

ちゃーんと食べやすいように、切れ目も入っています!

その頭に乗っかっているのは、チーズ!!

てっぺんには、ハーブがふんだんにふりかかっています。

何のハーブかは・・・チーフに聞いてみてからのお楽しみ!
(合法です!←おいおい)

新鮮なミントの葉があるときは、ちょこんと乗っかってることもあります。

イタリアンドレッシングも、スライスたまねぎも、トマトもチーズも

みーんなステキなハーモニー!

塩気と酸味と野菜のうまみが、よく出ていて、

「よし、これから仕事頑張るぞ!」

とか、

「よし、これから告白頑張るぞ!」

とか、

なんだか何でもやる気にしてくれる、爽やかな勢いさえも

与えてくれる一品です。

では。

はい、黒ビールでかんぱーい!


お刺身
 久々になってしまいました。

最近お店の周りには、

シロツメクサや、タンポポ、

チューリップやミントや、

名前をよく知らないけどきれいな植物

(特に駐車場側)

が、満開です。

汗ばむくらいの気候になりました。


さてさて、本日の気になるお料理は・・・!?




その日の鮮魚の「お刺身盛り」です!!!

これ↓↓↓

お刺身


じゃじゃーん。

(写真は3月の)


きゃー

サクラダイ、生ダコ、ブリ、カンパチだったかな〜。

鮮度もいいし、味もいいし、

紫もワサビもツマもいい!

で、

熱燗ですよー

いや、お酒、お酒。

取り揃えてあります日本酒はえりすぐり。

(今年は辛めみたいです。)


お刺身とお酒は、・・・・



相性良いですよね〜。

微笑んでしまいます。


くう〜

今日も一日お疲れさん!

:*・・・*★☆ミ....;;;:*****:::*:**☆☆

ちなみに、殿様のお酒は、

真澄、殿の酒、など、

ママさんや、チーフに聞いてみると、

そのときにあるいいお酒、

運がよければ教えてもらえます!


乞うご期待!