埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< トマトの可能性 | main | 蟹と雪 >>
お刺身 その2
 新年、もう12日すぎたんですねえ〜。

本年も地道にこのブログ、続けさせて頂きます。

今年も宜しくお願い致します。


☆★ミ**:::。。。*・・…☆”’::*…

殿様はゆっくり進化しています~。


はてさて、本日は、お刺身その2です。


毎週市場で、いい魚はねぇが〜!?泣く子はいねがぁ〜…(ナイナイ)

とばかりに、チーフが美味しい魚を探し出し、

旬なお刺身、ご用意いたします。

だから、いつも同じ魚じゃございません。


・・・で、今回は、こ・ち・ら!


磯ウニとお刺身


そう、右っかわにあるのは、ウニ!ウニね!

変に薬の匂いもなく、純粋にウニのお味。

きゅうぅぅぅぅ〜っと、もう一杯!

ツマの後ろに添えられた海苔と一緒に召・し・上・が・れ!

冷やでも燗でも美味しくいただけます。

気の置けない、むかしからの友だちと、やいやい言いながら、

楽しいひと時を!





あ、ちなみにこんなときもありました。

(写真は去年の)

はまち フエフキダイ

きき魚してみます?

なんつって〜。

COMMENT









Trackback URL
http://tono-sama.jugem.jp/trackback/10
TRACKBACK