埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今月のおおすすめ その2 | main | お刺身 >>
ホタテとウドのウニクリームソース和え
 3月も後半、温かいような・・・寒いような・・・。

そんな日が続きます。

そんなときはもう、これを戴いて春を先取りしてしまいましょう!


そう、

「ホタテとウドのウニクリームソース和え」

っきゃ!

よそでは絶対味わえない一品です。

絶対!絶対!絶対!

(4回言いましたョ)

はてさて、その実態は・・・?!



ホタテの身には旨味が一杯!

ウドのスライスには程好く火が入り、ほんのりした苦味が美味!

そ・こ・へ!

トロリとかかるウニの優しいクリームソース。

このソースが、ホタテの旨さとウドの旨さを引き立てるように、

相・性・抜・群!

なんだかステキな

和・洋・折・衷!

付け合せのパン2切れが、これまた良い役をこなしています。

パンに入っているお豆の、ほんのりした甘味も加勢して、

このお料理が完成なんですね〜。


はいはいはい、

こ・ち・ら!↓↓↓

ホタテウド

ホタテをひと口、「ウフ!」

ウドをひと口、「アハ!」

パンとソースで「オホホのホ!」

・・・ハイハイ、まあ、どんな食べ方でもご自由ですが、

あら?これって、フレンチじゃなくって?

と、思わず一緒にワインもたのみたくなる見事な一品です!!!



ワインとも絶対合う!

絶対!絶対!絶対!

(ぁ、また言ってしまいましたョ)



さてこのフレンチ(←アレ!?)お値段は・・・・・・・・・・


え!!?いいんですか?


まさかの680円です!
COMMENT









Trackback URL
http://tono-sama.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK