埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< クリスマスプレート | main | お刺身 その2 >>
トマトの可能性
 今年も残りわずかですねー。

さようなら、2012年!

そこで忘れちゃいけない、

今年、今月のおすすめメニューでデビューして、

グランドメニューへメジャー昇格する(予定の)

ビッグなお料理が誕生したのです!

よっ!殿様!



それはそれは・・・

丸ごとひんやりイタリアントマト

こんなお料理です!


丸ごとひんやりイタリアントマト


じゃーん。

おいしそーう!


どうなっているのー?

まず、お皿の上には、

たまねぎスライスメインのサラダが

イタリアンドレッシングされています。

その上に〜湯むきされ、ヒンヤリ冷えた丸ごとトマト!

ちゃーんと食べやすいように、切れ目も入っています!

その頭に乗っかっているのは、チーズ!!

てっぺんには、ハーブがふんだんにふりかかっています。

何のハーブかは・・・チーフに聞いてみてからのお楽しみ!
(合法です!←おいおい)

新鮮なミントの葉があるときは、ちょこんと乗っかってることもあります。

イタリアンドレッシングも、スライスたまねぎも、トマトもチーズも

みーんなステキなハーモニー!

塩気と酸味と野菜のうまみが、よく出ていて、

「よし、これから仕事頑張るぞ!」

とか、

「よし、これから告白頑張るぞ!」

とか、

なんだか何でもやる気にしてくれる、爽やかな勢いさえも

与えてくれる一品です。

では。

はい、黒ビールでかんぱーい!


COMMENT









Trackback URL
http://tono-sama.jugem.jp/trackback/9
TRACKBACK