埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おひさしぶりです。
大変長らく更新できず失礼致しました。

殿様は今年も元気に営業しています。

ゴールデンウィークも終わって、

天気も夏に向かって雨が降ったりやんだり、

じめっとしてるときは・・・・?

そうだ!殿様行こう!(行って旨いもの食べよう!)

というわけで、(無理やり?!)

本日はサラダのご紹介です。

はい、こちら↓↓↓↓


大根サラダ



薄くスライスされて、

シャキシャキッとした食感が爽快な大根。

その上に乗っているのは、鳥ささみ肉の中華和えで、

ピリッと辛さの効いたドレッシング。

じめじめした雨模様の天気も、

ピーカン照りの暑い天気でも、

鳥ささみ肉の大根中華サラダ

をいただけば、気分もすっきり!

さーお仕事もお勉強も、お茶の子さいさい!

(って、昭和臭が・・・。)

そんな感じで楽しいひとときすごせます。

是非ご賞味くださいませ。

※サラダメニューには、小(3人前〜)と、

大(5人前〜)のサイズあります。

※久々のサラダメニューの更新だったので、

以前ご紹介したものを見直してみました。

さすが殿様、サラダメニューも進化しています。

記事の写真と現在のサラダは違ってきています。

詳しくは店内のメニュー写真をご覧くださいませ。

今後も気長にのんびり更新して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
今年もあと1週間
大変ご無沙汰しております。

前回の記事が半年も前になってしまいました。

さて、今年も残すところ7日になり、

忘年会があり、新年会があり、Xmas、

お正月と、みなさま忙しくお過ごしのことと

存じます。

殿様も元気に30日まで営業です。

今月はこんなメニューでやってますよ!




あー、全部食べてみたい!


というわけで、みなさま無事故で、よいお年を!


あ、殿様が、Twitterをついに始めたそうです。

ご興味のある方はそちらもご覧ください。

↓↓↓↓

@Tono_kitchen

だそうです。
夏が来る!
お久しぶりです。

月日がたつのは早い、、、、

と、感じるようになったということは、

それなりに歳もとっている、、、。

何はともあれ、梅雨の晴れ間の嬉しいこの頃です。

久しぶりすぎて、どうしましょう?!

紹介しましょう、そうしましょう。

殿様は今日も元気に営業してます。

本日のご紹介メニューはこちら!

「ハ・マ・ト・マ」

あ、いえいえ、ガンジーではないですよ。

あ、それはマハトマですね。

…失礼しました。

ハマトマです。ハマグリとトマトです。

この季節に体が欲する旬なトマト!

そして、シャキッとした水菜の食感、

その名の通りのハマグリが、いい味を出し、

しめじも入ってボリューム満点!

ピリッと唐辛子も効いて、

数あるトマト系のパスタの中では、

とてもさっぱりとした方です。

はい、お写真こちら!

↓↓↓↓↓↓↓




辛いの苦手〜という方は、ご注文の際、

唐辛子抜きで!

と、お伝えくださいね。

いやー、赤と緑の色も鮮やか!

これを食べれば、

ジメッとした雨でも、元気に過ごせます!

☆*‥・・・++++☆……::::::::::**★ミ


話変わりまして…

筆者のボヤキ。

一個人のお店のファンとしての意見です。

なんとかログなどの口コミで、

星をつけて、感想を載せちゃうの、ありますよね。

お口に合わなかったり、混んでたりして、


ちょっと不愉快になるときもありますよね。


あれはあくまで個人の見解ですけど。

そういう注意書きもありますけど。

負の言葉遣いで紹介されるのは、

スーパーの惣菜コーナーで咳をして商品につばがかかっちゃう


そんな感じがして・・・・。

そんな感じがするんです。

ええ、それだけです。


4月のパスタ
花散らしの雨風で、桜もいつの間にやら

葉が出てきてます。

個人的には最近、ハナモモが

気に入っています。

さてさて、今月の

おすすめメニューから、

パスタをおひとつ、

その名も

春キャベツのほんわかクリームパスタ

お写真こちら

↓↓↓↓↓






その名の如く、キャベツもエリンギも

卵もソーセージも入って、

ちょうど良い歯ごたえ、クリームの

優しい味。


まるで菜の花畑で

「あははは〜」

とか笑いながらスキップするみたいな、

あの感じ。

いえいえ、満足できる、

この季節ならではの一品です。

ミニトマトのちょっぴり酸っぱい

ニクい演出。

ランチでもディナーでも。

セットもできます。

是非ともご賞味くださいませ!




今月のおすすめメニューご紹介その2
だいぶご無沙汰してしまいました。

年もあけ、新年度もスタートし、

何もかも新しい季節。

いかがお過ごしでしょうか?

先日の4月の雪は寒暖差も極端で、

風邪などひいていないですか?

さてさて、殿様では、今月おすすめは、

こちらのようになってます。

↓↓↓↓↓↓





たけのこがとても美味しい季節ですね。


ホタルイカは、海のシケが影響して、

市場にないときは諦めます。


また、春の殿様もご堪能くださいませ。




オススメメニューのご紹介
日曜日は定休なので、

ちょっと一息、

あっという間に今年も後半へ突入。

まだまだ関東梅雨は明けてませんが、

殿様は日々進化しております。




7月はこのような感じです。

どれも美味しさ保証!

どうぞお試し、ご賞味くださいまし〜!
ピリッとさっぱり!
本日も晴天なり!

様々なニュースの絶え間ないさなか

ではありますが、

昼はゆっくりご飯を食べて、

午後もエンジョイ!

季節の変わり目、

体調の変化にも気をつけて、

五月病も吹き飛ばしましょう。

※☆ミ・・・::::::..…☆☆☆★☆★

さて本日も変わらず営業、殿様です。

老若男女、立場もどうあれ、

美味しいものの前では、みな平等!

いただきますのは、

その名も、貝ペペ!

貝の入ったペペロンチーノです。




シソの香り、ふわぁ〜!

ゴマの風味ふわぁ〜!

貝のダシ、ガーリック!

ムール貝も風味あり!

トマトもフレッシュな酸味を出して、

つるりとピリ辛!

ビール、飲みたくなりますが、

ランチなので、ティーとか

頼んでいました。

一皿、ピリリ、つるり、つるり、ピリリ

と、一気に食してしまいました。

おいしい!

その一言につきます。

よく、パスタは、

味の薄い部分が一部あって、

気になるー的な時もありますが、

殿様パスタは、どこから食べても

お・い・し・い!

また食べよー!

ご馳走様でした!

ありの〜ままで〜
ウキウキお天気の日曜日!

殿様は定休日ですが、パスタのご紹介。

本日は、カニチリソースパスタ

ソースはトマトベースで、

ちょっとピリ辛。

パスタ全体に絶妙な味わいのソースが

ボリューム満点に広がります。

ワタリガニの足が、お皿の3点を囲み、

足の付け根はカニのだし香る、

身がついています。

パクリとかじると、ジューシーなカニの

身が、満足度100%!

ちょっとお手拭きを用意していただき、

ムシャリと豪快にかじりましょう。

写真はこちら!

なかなかよそでは見ないメニュー?!

(筆者あまりよそに行かないから知らないだけか)

カニとパスタの相性が、

美味しく和になった一品です!

ファンも多いメニューの一つです!

是非ご賞味あれ!