埼玉県加須市にあるダイニングキッチン殿様!
ランチでもディナーでも
美味しいお酒とお料理があなたをお待ちしています!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


曇りですが
ランチで一息、

ティーをいただきながら、まったり。

外の天気は肌寒いくらい。

ですが、殿様はホカホカ。


本日いただくのはこちら!




その名も、

ポパイのお月見

!!!

言わずと知れた、ポパイと言えば、

ほうれん草!

月見と言えば、

たまご!

曇った日にも月はしっかり空にある!

シンプルだけど、しっかり味のある

ほうれん草とベーコンの相性抜群!

真ん中のたまごをフォークで崩して、

クルクルっといただきます!

あースパゲティって美味しいな!

って、大人から子供までみんな大好き

になっちゃう!

ふわっとガーリックも香って、

ボリュームも満点!

増税のため、

パスタ全品、1000円になりました!



今日も元気に営業します。
筆者、多忙のため、年も明けてGWも

いつの間にやらすぎました。

ごめんなさい。

しかし、殿様は、

相変わらず美味しいお料理をご提供

続けています。

4月は増税のため、

お値段も多少なり変わりました。

しかし、メニューそのままにしないのが

殿様の素敵なところ!

例えばアボカドわさびサラダは、

生ハムも加わり、カラアゲも、

トマトソースのついたものも登場!

訪れるたびに、なにかしら進化

し続けている殿様!拍手!

努力家のチーフ!

これからも応援します!

最近はお刺身と日本酒に、

舌鼓してました。

また、メインのメニューを

ご紹介していけるよう、

筆者、頑張ります。


ご無沙汰いたしまして
しばらく書き込まないうちに すっかり季節がめぐりました。 殿様、本日も元気に営業致しております。 11月のメニューも充実。 後程記事にアップいたします。 こうご期待! 取り急ぎ、ごあいさつ。 草々m(_ _)m
かくれメニュー(今のところ)
 GW、いかがお過ごしでしたか?

もう明日は、シーゴートー

な方がほとんどですね。

はあ、ユウウツ。


まあ、そんな気持ちは朝まで取っといて、

と。

本日ご紹介するのは、こちらっっ!

シーザーサラダ!

単なるホワイトなドレッシングのシーザーでなく、

赤い!

その名も

カシスシーザー


う〜ん、なんか、サ行の響きが

シンセサイザー

みたい。


もとい。

殿様のサラダは、そんじょそこらじゃ、

めったに味わえない完・成・度!

使われる野菜等の材料は種類豊富。

レタス、ニンジン、タマネギ、サラダ菜、キュウリ、エトセトラ。

ふつう?いやいや。

この、歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感は、

新鮮で、下準備がきちんとできてる証拠!

素材の味は生きてるし、ボリュームも満足!

小皿、1〜2人前、大皿5〜6人前。

梅ドレ、ゴマドレ、イタドレなどなどなど。

ドレッシングも一工夫されて、

トッピングも粋なクラッカーとかとかとか。

中でも今回のカシスのシーザードレッシング、

いまだかつて、お見かけしたことがございません。

(知らないだけ?)

とにかく、今までのシーザーサラダに、ひと工夫。

見た目はトロピカルアイランド、南国な感じですけど、

お味はその名の示すが如く。

カシスなシーザー。

酸味のきいた美味しさです。

日によって、お皿の色が変わってたりしますけど、

お味はそのまま。

はい、こちら。

↓↓↓

2

サービス!もう一枚!

1


サラダのてっぺんには、温泉タマゴが乗っかって、

ぷにゃっとつぶして召し上がれ!

野菜のシャキッと感と、

クリーミーなタマゴとドレッシングの相性がいいのです。


ちなみに、グランドメニューには、

まだお目見えしていません。

ご注文の際は、お店の方に、じかにお頼みください。

写真は小皿1~2人前、お値段は500円です。
ウニのパスタ
 春だと言うのに、風がぴゅうぴゅう、

肌寒いですね。

先日(といっても、もう2月のことですが)

なんと殿様、東京新聞の埼玉版に掲載されたのです!!


サスガ!

☆*★*☆*☆***・・・**☆

そして、昼ランチのメニューが一新!

チーフが、思考工夫、研究開発、試行錯誤の末に

パワーアップされたパスタの面々が(洒落じゃないデスよ)

ズラッと並びました。

今までの不動の人気のレギュラーメニューに加え、

毎月のおすすめメニューからレギュラー入りした

新しい顔ぶれで、新人戦は始まっています。

さて、栄光のてっぺんに輝くのはどのメニュー?

気になる勝敗は、ご賞味された方だけが決められます!

これからも美味しいご発展を!


☆*★*☆*☆***・・・**☆

もとい

本日ご紹介するパスタは、

ウニのパスタ!

その名も、

磯雲丹(いそうに)!!

はい、こちら!

↓↓↓

いそうに


(筆者、カメラ変えました。)


ウニのクリームにとびっこのトッピング!

その名の如く、磯の香りは岩のりです。

そこになんと、シイタケの食感が、パスタとからまり、

舌にも歯にも優しくとろけるような感覚で、

和なの?洋なの?それとも伊?仏?

どこでもイイです、殿様です。


そんな未体験の味に出会えます。

特に、クリーム系がお好みで、

カルボナーラはもう飽きた!な方は、

是非是非召し上がって頂きたい!


魅惑のパスタです。


お酒はワインかな〜。

はい、乾杯!
ピザ
 関東平野には強い強い風が吹いて、

春の嵐を思い出させます。

:**☆☆****・・:**…・・・ミ★

本日は、殿様の裏番長、

ピザのご紹介です。

何種類かありますが、まずはこの方、

ゴルゴンゾーラピザ

はい、もう名前からして強そうですね~。

(かの有名なチーズですけど)

だってほら、

必殺技とか、ラスボスの名前みたいですもん。

「くらえ!ゴルゴンゾーラ!」って、ね?

あれ?私だけ・・・。


まあそれは、お・い・と・い・て。

こちら!

↓↓↓

ゴルゴ

あ、すみまっせん。

お先にいただいちゃいました。

だってだって、すっごーい良い匂い!

美味しいものは良い匂い!

ゴルゴンゾーラチーズと、ほんのりガーリックと、

スライスオニオンにベーコンも!

そして忘れちゃいけないハーブのカルダモン!

生地はパリパリッと薄生地。

(もちろんお店のお手製生地です。)

そこに美味さだけが乗ってます。

「っふー、ハフハフ。」「おとととと!」

「あちちち。」

とか言いながら、仲間と飲んでワイワイやるのに

いい相棒!ピザ!

「最後の一切れ、戴き!」


もちろんお一人様も気兼ねなく。

カウンターでゆっくりいただけます!

これだけ美味しくて、だいたい25cmで、

お値段 ¥1100 !きゃ!週末は決まりね!
マスタードが!
 過ぎたメニューばかりじゃいけませんね。

そこで、ビールにどーん!

おつまみの王道!?

ソーセージ盛り

アツアツで、丁度の茹で時間にボイルされた

いろいろなソーセージたちのお祭りデース。

こちら〜

↓↓↓

ソーセージ盛り


これは、下のマスタードがまた、いい役、いい薬味!?

マスタードだけでもつまみになれちゃう。

ドイツ人ではないけれど、これは抜群だよね!

子どもも大人も大好きソーセージ!

昔は、お弁当のお供でした。

もうねぇ、成人したら、ビールのお供!

ソーセージ万歳!

隣のチーズなんだっけ?

ごめんあそばせ。聞いてて忘れました。



蟹と雪
 お久しぶりです。

さっきはうっかり・・・。


うとうと・・・

はっ!

立春すぎて、雪はお約束、

皆様うっかりつるっとす○ってませんか?

(ぁ、この時期禁句の・・・。)

危ない危ない・・・。

**:ミ☆ミ☆ミ★******・・・・

さてさて、

受験生の皆さんも、

就活生の皆様も、

はたまた婚活中のあなた様方も、

寒い日には、おなかも心も温まる、

殿様パスタでほっと一息。

今回は、1月のおすすめだった、

渡りガニの雪見ソースパスタ

これがまた・・・。

優しいお味で。

はい、これ〜

↓↓↓

渡り蟹ホワイト

カニさんの良い出汁と、

白菜のやさしさと、

ホワイトソースのホカホカな

いい塩梅の絶妙相性で・・・。

♪ 今夜は~今夜は~・・・○○ス♪ シ・チューウ

とか、ひと昔前のシチューのコマーシャル

思い出して家に早く帰りたいよ~・・・

みたいな気分です。

(ああ、共感できない・・・。)

・・・美味しいのです。

そして温まります。

これは、いい焼酎を勧めてもらって、

(胡麻系?)

いただきましょっ!


パスタ全品¥900ですから!

セットにもできますから!